09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

本日の嫌だった事

2006年 09月23日 00:02 (土)

本日いらっしゃったお客様はフィリピンの方でした。

持ってこられた自転車が、チューブを新品に変えたのに
どうしても空気がもれてしまうという事で開けてみたら
バルブの根元が真っ赤にさびている、なのでバルブの根
元が弱ってさけてしまっていました。
ほんとにこれ新しいのと言われて変えましたかと聞いた
所、「そうだ」との事、しかも一週間前、でも、これリ
ムの後もくっきりついているし、さび方から見ても新品
じゃありませんと告げたら悲しそうな顔をされていました。
どうせ言葉もわからないし中身なんてわからないだろうと
中古チューブを入れた自転車店があったと見て間違いな
いと思うのですが、言えないけど、ある駅の近くの老舗の
自転車店なんですよね。

未だにこういう商売をする店があるのは本当に恥ずかしい
ことです。

コメントの投稿

非公開コメント