05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

CARACLE-S 専用OPトランク発売です。

2017年 05月25日 22:35 (木)

cartrunk - 1
サイクルモードでご覧になった方もいらっしやるかもしれませんが、ここでCARACLE-Sが入ってましたトランク
なんと専用オプションとして発売いたします。

cartrunk - 3

もちろん専用品ですから、 CARACLE-Sにぴったり、しかも前面がポリカーボネートのクリアパーツですので中が見えます。ちょっと透明はという方には内部にカバーも用意しています。
詳しくはこちらをどうぞ、ちなみに専用品ですので「もしかしたらあのバイクが入るんじゃないか」と考えてる方、は・い・り・ま・せんご注意を!! ご注文お待ちしています。お値段は税込35,640円です。
ミクさんとCARACLE-Sは含まれません〜。

何故CARACLE-Sは小さくおりたためるの?その秘密とは。

2017年 05月20日 23:03 (土)


20インチで最小の折りたたみ自転車CARACLE-S。
では、なぜ小さくなるのでしょう、そこにはいくつかの秘密があります。

CARたたみ - 7
その1 サブフレームがない
小径車で1本フレームの場合だいたいメインフレームの他に強度を得るための
サブフレームがある事がほとんどですが、CARACLE-Sにはそれがありません

CARたたみ - 8
それは、発想の転換でシートポストがサブフレームの役割をしているからです。
このため軽量化と思い切ったおりたたみ方法がとれました。

その2 チェーンステーが左右非対称
CARたたみ - 1
車体後ろ半分が折りこまれる方法は、BD-1やプロンプトン等で既に行われて
きました。しかし完全におりたたむために車輪径を小さくしなければならない
等の制約がありました。
そのため折りたたみ時にホイールを左側にスイングして逃がす方法がとられました。
画像を見ますとチェンステーのリンク部が右側にオフセットしているのがお解りになると思います。

CARたたみ - 2
そのためこのようにリヤフレーム折りたたんでいくと左クランクの下に収まり

CARたたみ - 3
後輪が逃げた分下りた畳まれたフレーム前方がきちんと収まり結果的にほぼ20インチの車輪と同程度まで全体が小さくなります、

CARたたみ - 4
CARたたみ - 5
そしてスーツケースに収まります。

当店は唯一のCARACLEブレミアムディーラーで2017モデルの試乗車も常備しています。試乗だけではなくおりたたみ体験して頂き本当にスーツケースに収まるんだ!と実感して頂けます。
CARACLE-Sは体験していただかないと、その良さ、凄さがわかりません、ぜひご来店の上ご体験ください。











テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

5/4は結月ゆかりオンリー「この声届け、月までも参」に出店いたします。

2017年 04月28日 14:30 (金)

5/4に大田区産業プラザ Pio大ホールにて行われます結月ゆかりオンリー同人即売会 この声届け、月までも参
に結月ゆかりレーシング出展いたします。 

5/4店舗は休業させていただきます。
声月

当日は、結月ゆかりレーシングS耐久車両の展示のほか、レーシンググッズ各種販売。
お品書き声月参

ゆかりバイクとしましては、結月ゆかりサイクルジャージ(送料込み15,000円)を限定注文お受けいたします。

image.jpg

お待ちしています!

5/4店舗は休業させていただきます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

MitchieM様にCARACLE-Sのご紹介頂きました。

2017年 04月04日 16:23 (火)

ボカロPとして著名なMitchie M様にCARACLE-Sをご購入頂き、お店の紹介までして頂きました、ありがとうございます。

M - 1

CARACLE-Sはスーツケースに入ります。

2017年 03月19日 22:57 (日)

CARACLE-Sの売りの一つである「20インチ車として唯一トランクに入る」ですが、じゃあいったいどういうトランクに入るの?
というお話ですが、具体的に検証してみました。
当店でディスプレイに使っているトランクです、どこにでも売っている普通の物です。
上に乗っているのは当店の看板娘ですが大体身長60Cmです。

CARS2017 - 1 (4)

実測してみました(あくまで目安です)
CARS2017 - 3 (2
こんな感じのトランクでしたらだいたい入るようです。
この状態(2016スポーツタイプ、OPスタンド、標準用おりたたみペダル装着)でトランクごとの実測値は13Kgでした。
ただしひとつ気をつけて頂きたいのは

cartrunk.jpg
バックルでカチッと止まるタイプは全体がきちっと治らないと止まりにくいのでシッパーで閉まるタイプ、さらに二段階に広がるタイプがいいようです。
内部はDDタイプのドールが立って入るサイズということですね。
あくまでも当店所有のトランクについての初見ですので実際にトランクご購入の際にはCARACLE-Sを入れてみることをお勧めします。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ